出張レッスン♪10/10(土)

10/10(土)、大樹町へ出張レッスンを行いました♪

 

ピアノ個人レッスンと、年子の兄弟でリトミック!!

 

ピアノレッスンは大好きだという今大ヒット中の「紅蓮華」の楽譜を

レベルに合わせて編集し、挑戦!

とても難しい曲ですが、好きな曲ということもあり、

初見で歌いながら少しずつ弾けていました!!素晴らしい♪

 

リトミックは私も約半年ぶりにさせてもらったのですが、

たくさんの笑顔を見せていただけました!

お家でやることでとてもリラックスしてできますし、

たまに離脱して、音楽が聞こえてきたら興味を持って目の前にきてくれて、

とても自由に楽しんでもらえたかと思います!

いや〜いいですね、お家でのレッスン!

 

お子様は特に初めての場所になると緊張しやすく(大人も一緒ですかね笑)

体が固まってしまいます。

そういう体験も貴重ですが、自由に音楽に触れて遊ぶという意味では

リラックスできるお家での環境というのも良いなと思いました!

 

コロナウイルスで大人数でのリトミックはまだ懸念していますが、

兄弟や仲良しの良く会っているお友達通しならありかなぁと少し思ったり、、、

それだけまた子供達と一緒にリトミックで遊びたいなぁという想いが強くなりました。

 

個人でやっている教室なので責任が持てないというところが一番なのですが、

それでもリトミックやりたいというお声があれば、、、

少しずつ考えていきたいと思っています。

 

 

次回は!!

10/24(土)に出張レッスンを予定しています♪

ご意見、ご依頼ありましたらお気軽にお問い合わせください♪