来月のリトミック一部中止決定

残念なお知らせです。

 

来月、大樹町でのリトミックを土曜日のクラスは3月7日を予定しておりましたが、

中止を決定します。

報道によるとコロナが近隣の市町村のそれも園児に感染してしまったそうです。

来月で大樹町のリトミックを一旦終える予定で

最後の日になる予定だったのですが。。。

止むを得ず。

 

昨日まではギリギリまで様子を見てから判断しようとしていたのですが、

今日になって園児の感染者が出て、全国的にも学校が休校措置。

大樹町内のこども園はまだ続いてましたが各家庭に自粛要請。

そして明日からは閉園。

子供達もエネルギーを発散する場が限られてしまった中で

できるだけ貴重な場としてリトミック教室を開きたいと思っておりました。

 

しかしここまで近づいて来てしまうと

怖さを実感せざるを得なくなります。

 

来月の平日クラスは3月17日を予定しておりますが、

こちらはもう少し世の中の様子を見て判断したいと思っております。

中止にした土曜クラスも実施できそうな状況になれば

延期としてまた開ければとは考えています。

 

できるだけこの混乱の状況が短く治りますように。。。

そして、十勝でコロナにかかってしまった1人目の園児の子が

早く回復しますように、心から祈っております。