1〜3月のリトミック教室の予定が決まりました♪

更新が遅くなりましたが今月のリトミック教室、平日コースが先日終了しました!

土曜日コースは今週の11月30日に予定しております。

 

ありがたいことに、毎月新しい生徒さんが体験をしに来てくれ、

継続を決定してくれてます!

もーーー本当に嬉しい!!!

また一緒にリトミックを通して毎回の成長を見せてもらえるのが

本当に嬉しいです♪

 

「リトミックってなに?どんなことするの??」というご質問、

よく頂くのですが、

私自身、説明が苦手なこともありなかなかうまくお答えできなくて汗

 

できれば一度体験していただけると一番よくわかっていただけるかと思います!!

 

もし、少しでも気になってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、

とりあえず来て見て聞いて触れて体験していただければと思います!!

 

一つ、このHPにあるリトミックの説明以外でお伝えすることができるとすれば、

うちのリトミック教室は特に「正解がない」という方針で進めています。

 

「こうやってね〜、こんな風に動いて〜」などと指示はしますが、

緊張して固まっちゃったり、言う通りにできなかったりする子はよくいます。

でもそれはそれでOKです!

その子たちなりにその場でしかできない経験をしてもらえています。

保護者の方にお願いしたいのは、どんな結果を子供達が出したとしても

それを受け入れ、小さくても大きくてもお子様の努力をしっかり認めて欲しい

と言うことです。

 

私もレッスン内でできるだけ子供達個々の良いところ、頑張ってるところに

指摘していきたいと常々思っています。

また、最後のさよならの時間には必ず

「お母さんにいっぱい褒めてもらってギューしてもらってね」と伝えるようにしています。

(たまに忘れてしまうけど汗)

 

慌ただしい子育ての日常で

改めてお子様を褒めたり成長を実感する機会って多くはないかと思います。

月1回のリトミック教室ですがそんな親子のタイミングを作れる役割になれば良いなと

最近感じている講師です。

(すみません、まとめが下手くそで^ ^;)

 

 

さて!!

めちゃ前置きが長くなりましたが、

1〜3月の予定が決まりましたのでこちらにもおしらせします!

 

土曜コース:1/11 , 2/8 , 3/7

火曜コース:1/21 , 2/18 , 3/17

 

 

また、レッスン空き人数は以下の通りです。

 

土曜コース:2〜3歳児(2015年4月〜2017年3月生まれ)・・・残り2名

      4〜5歳児(2013年4月〜2015年3月生まれ)・・・残り2名

 

火曜コース:ベビー  (2019年4月〜生まれ)       ・・・残り1名

      0歳児  (2018年4月〜2019年3月生まれ)・・・残り2名

      1〜2歳児(2016年4月〜2018年3月生まれ)・・・残り1名

 

 

どの年齢もあまり空き数が残っているとは言えませんので

気になられている方はまずお問い合わせください♪