9月14日リトミック教室、開催しました♪

9月の土曜日クラス、無事に開催できました♪

 

8月開催の時に満員になってしまい、

約半数の方々に平日コースに移動してもらったので

人数は半分くらいになりましたが、

そのぶんみっちりリトミックを味わってもらえたと思います!!

 

 

0〜1歳児クラスは音を感じながら体をお母さんと一緒に動かして

普段の生活では体験できないような空間を味わってもらい、

 

2〜3歳児クラスは反抗期が垣間見れながらも

いろんなアイテムや楽器、歌を思う存分楽しんでもらい、

 

4〜5歳児クラスはまだ2回目なのにもうお歌やリズムを覚えてくれようとしていて

「次は!?次は!?」とかなり積極的に楽しんでくれました。

 

 

そして今回参加してくれたある生徒さんが最後にお母さんに向かって

「お母さん、リトミックに連れてきてくれてありがとう!」

 

それから私の前へトトトトと近寄ってくれて

「先生、リトミックありがとう!」って。。。

 

なんて!なんて嬉しいことなんでしょう!!!

音楽を提供する側なのにとても大きな充実感をもらえた気がしました♪

私にもそうですが、お母さんにお礼を言える、そんな機会を作れて

そしてそれを見せてもらって本当に嬉しい気持ちに包まれました。

 

 

私も子供を育てている中で感じるのですが、

ママは毎日をこなすだけで本当にバタバタで、

なかなかお子さんと向き合ったり一緒に何かすることって

きっかけがないと難しいと思います。

 

そのきっかけの一つとして月1回のリトミックで

お子様の成長を改めて見られたり、

褒めたり触れ合ったりする時間を提供できればと思っています。

 

あ、お母さんばかり言ってますが

お父さんやおばあちゃんおじいちゃんも大歓迎です!!

今までお母さん以外の保護者の方もきてくれて

日常であまり見られないお子様の頑張る姿を見ることができると思いますので

ぜひお越しください♪

 

 

さてさて、今月は平日コースがまだ残ってます。

9月30日(月)の午前中に3ヶ月〜0歳児クラス、1〜2歳児クラスを予定しています。

まだ数人ずつでしたら空きはありますので

ご希望の方はお早めにご予約ください✨

 

また、10〜12月までの予定が決まりました!

平日コース 10/29(火),11/19(火),12/17(火)

土曜コース 11/2(土),11/30(土),12/21(土)

 

10月からは3ヶ月セットで3000円をお支払いいただくようになります。

前もってお休みがわかる場合はそれぞれ2週間前にお申し出いただければ次の3ヶ月に

料金を繰越いたします。

また、初めての体験の方は1回1000円でご参加いただけます。

 

何かありましたらいつでも講師までご質問ください♪