リトミックほぼ満員御礼!!

本日、無事にリトミック教室復帰、1日目を終えました♪

 

久しぶりすぎて先生という立場になるのが

少しドキドキしましたが、

以前、息子が生まれる前にやっていた時より

子供達がさらに可愛いく見れている自分に気づきました!

 

今日は0歳のベビーリトミック。

3ヶ月から9ヶ月の赤ちゃんたち。

も〜めちゃくちゃ可愛い。

息子が1歳をすぎた今、懐かしさも感じられました。

 

また、母親の立場にもなってみて

それぞれのお母さんたちの苦労も想像できるようになったし

もっとお役に立ちたいという思いが強くなっていました。

 

自分がこの1年ちょっと、息子にほぼ毎日リトミックのような

ことで接してきて

やはり音楽は子育ての中での1つの武器にもなると確信しました。

また、こういう機会を町で月一でも作ることで

お母さんたちが外に出るきっかけになり

お母さん同士で交流するだけでもとても良いリフレッシュに

なるんですよね。

 

たった1年間の子育て経験ですが、

しんどいことはたっくさんあったし

でもそれをこのような場で生かすことができて

苦労したかいがあったなと思えました。

 

そして何より、赤ちゃんやお母さんたちの笑顔を見られたことが

本当に嬉しかった♪

 

 

さてさて、今日は1クラスだけでしたが

31日(土)は3クラス開講予定です!

そして!!ほぼ!満員御礼!!(笑)

ほぼ、というのはあと1組だけ空きがあるのですが

検討中の方がいらっしゃるのでその方からお申し込みがくれば

完全に満員御礼です!!

 

すごい!!こんなこと産休前にもなかった!!

すごいことすぎて正直ビビってます!笑

 

興味を持ってくださる方が大勢いて

本当に感謝感謝感謝です!!!!!

 

今日の1クラスだけでヘトヘトになったので

3クラスの、それも更に体力有り余ってる子供達に対抗できるかが

今から少し心配してますが…笑

力の限り、楽しい場を作ってみせます★

 

待ってろよー!子供たちーーーーー♪♪