1〜2歳児リトミック新クラス!

 

現在、大樹町にて月1回、土曜日に

年少さん・年中さん対象のリトミック教室を開いていました。

 

そこに!!

1〜2歳児対象のリトミックのクラスができました〜!!!

先月、2名の希望者からリトミック教室を体験いただき、

そこからお友達を連れてきてくれて

4名のクラスになりました♪

 

どうしても初めて参加する子供達は

かなりの確率で人見知りをしてしまう子が多くいます。

始まりの挨拶も先生と手を合わせてリズム打ちをするのですが、

なかなか手を合わせてくれなかったり・・・^^;

 

今回もそんな子供達が多くいたのですが、

いつのまにかお父さん・お母さんの陰から姿を見せてくれ、

最後の挨拶にはノリノリでしてくれました♪

 

やっぱり子供達のこの変化が

 

リトミック教室をやっていての醍醐味ですね。

 

1月のリトミック教室もみんな参加したいと希望をいただき

これから土曜日は2クラスの開催になっていきそうです。

 

来年1発目も子供達の変化と笑顔が見られることを

楽しみにしています!!